2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

newスーパー日記ブラザーズ

夏休みもいよいよ大詰め。今年の夏休みはとにかくアルバイトをしていた。自宅とアルバイト先との距離の関係で1時間ほど通勤に時間がかかる。往復で1日3時間くらい消えるんだから大変で、その間のひまつぶしも何をすればいいかわからない。 今日は正午あたり…

はじめての日記 Wii

人間は不幸であるべきだと思う。幸福と不幸は表裏一体で、(かといって幸福「でない状態は不幸である」とは言えないが)例えば、「おいしいものが食べられる」幸福には「おいしいものが食べられない」不幸がある。この不幸にフィーチャーすると、障がい(先…

もっと!日記DS

日常のなかで、急に眩しさを感じることがある。例えば、電気のついている部屋に居るとき、ふつうにしていたが、明るさを意識すると急に眩しく感じる。それは光源によるものではなく、色に関しても同じ。白紙を見ているときでもそう。急に眩しく感じる。この…

日記

気分が落ち込むと、固い知識を得ようとするような傾向があると思う。そこで幸福を求めようとすると、それらが必要ではなくなるから、逆に考えると今しか得ることができない可能性があると感じた。しかしそんなものは所詮は見掛けの客観視なのかなとも思う。…