newスーパー日記ブラザーズ

 夏休みもいよいよ大詰め。今年の夏休みはとにかくアルバイトをしていた。自宅とアルバイト先との距離の関係で1時間ほど通勤に時間がかかる。往復で1日3時間くらい消えるんだから大変で、その間のひまつぶしも何をすればいいかわからない。

 今日は正午あたりに起きた。昨日と明日は6時に起きなければいけないわけで、良い感じに疲れが取れたのではないかと思ったが、食器棚の組み立てを手伝ってほしいとのことで手伝っていると気が付けば15時を過ぎていた。その後疲れたし寝た。起きたら20時。夕ご飯を食べて動画を見て風呂に入ったら1日が終わっていた。どうかしてる休日だと思った。6時起きで2時半にこの日記を書くのもどうかしてるが。だが、このような本当に何もない無意味な1日が久しぶりだった。朝早く起きなくていい。外に出なくていい。何もしなくていい。これが休日なんだなと感じた。

 さて、これから約3時間の睡眠(仮眠?)を経てまたアルバイト。楽しい仲間としんどい労働をするから居られるのであって、そうでなければしんどいだけ。まあ、高校時代の立ち位置からしたらいいほうだと思う。

 自分高校時代、「無料版」だと思う。一応楽しめるけど、もっとやれることあるよ、的な。1回台本を書いたことがあって、よくわかんないテーマのよくわかんない台詞だったと思う。浮かれててあんまり記憶ないけど審査の人、きまずそうだったかもな。いろいろめんどくさい言い回しを知ってるせいか1個物語を書きたいな、と思っている。「活字」という有料版に課金した甲斐があったかも。

 この際いちいちこういうこと言うのはつまんないとは思うけど、こういう日記って、いわゆる躁鬱の鬱のときに書いている、みたいな状況で(自分が躁鬱なのかは知らないけど)かつ深夜に書いている。全体的に言い方とか内容が変。鬱憤や自己のなんたら~みたいな理由で好きな時に書いているから、見られることを意識しないといけないって思いました。 3ねん4くみ こじま けいご